【1187】東京テアトル:映画優待『A Rainy Day in New York』

f:id:microism875:20200729160911j:plain

A Rainy Day in New York

 

ウディ・アレン監督の最新作「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」をヒューマントラストシネマ有楽町で観てきました。

これぞウディ・アレン

The ロマンティックコメディ!!

 

登場人物みんな、ちょっとづつ可笑しくて、チャーミングで。

ストーリーもどんどん展開していって、引き込まれてしまうから、ついつい笑ってしまう。

 

コロナ対策のため、観客はマスク着用しているし、席も一つ飛ばしで設定されているのですが、

それでもあちらこちらからクスクス笑いが聞こえてくる。

奇しくも、東京は雨ということもあり、舞台となったニューヨークの風景が、

劇場に来る前に通り過ぎた銀座の街並みと、しっとりとリンクするようでため息をついてしまうほど素敵。

 

個人的には、これまで観てきたウディ・アレンの作品中では一番のおすすめかもしれません。

f:id:microism875:20200729161102j:plain

エル・チャテオ「魚介のパエリア」

 

 

鑑賞後は、パエリアが食べたくてスペインレストラン「エル・チャテオ」へ。

銀座駅から徒歩1分、お店のパエリアは、スペイン世界大会で2連覇を達成したほどの逸品です。

 

入店時に、手のアルコール消毒や検温を実施しています。

ランチは15時まで営業しているので、2時くらいに入店したのですが、客数は多くなく、ソーシャルディスタンスも問題ないかと思います。

厨房前のカウンターに通されましたが、一人でも気兼ねなく入れる雰囲気です。

目の前にハモンセラーノの原木が置いてあるのも、個人的には好きなポイントですね。

 

オーダーは、基本の「魚介のパエリア」。

サラダ、タパス、飲み物、デザート付きで1,200円。

銀座という立地で、このコスパの良さ!

 

f:id:microism875:20200729161335j:plain

ランチのパエリアについてくるサラダとタパス3種

 

パエリアはもちろん、サラダもタパスも美味しくて、

きっとコロナ禍の最中でなければ、もっとずっと多くのお客さんで賑わっている場所なんだろうな、

と思わずにはいられないお店でした。

 

機会があれば、また一人でふらっと食べに行きたいと思います。

 

東京テアトルの塩漬け℃:▲18.9%(2020.7.16)