【2798】Y's table corporation:お食事優待券(STAKE THE FIRST四谷)

優待でランチを食べに、久しぶりに四谷の「STAKE THE FIRST」に行ってきました。
ワイズテーブルは、イタリアンレストラン「サルヴァトーレ クオモ」でお馴染みですが、本格ステーキレストラン「STAKE THE FIRST」を、四谷、日本橋高田馬場展開しています。
 
四谷店は、サルヴァトーレ クオモに隣り合う形でオープンしているのですが、地下にあるためか、あまり混んでいることがなく、リーズナブルなお値段の割に、ガッツリとした肉厚のステーキが堪能できる穴場的ランチスポットです。
 
オーダーしたのは、お店のおすすめステーキ「アルゼンチン産のチャックアイロール ステーキ」
「幻のアルゼンチン産ビーフが日本に上陸!世界一と言われる赤身肉を存分にご賞味あれ!」とのことでしたので、ドドーンと200gを注文。
ランチタイムは、ライス(おかわりOK)もしくはサラダが選べて、スープが付きます。
私は、お肉を食べるときは、常々、ライスは要らないのに…と思ってしまう「肉だけ食べたい派!」なので、サラダが選べるのは嬉しいサービスです。

f:id:microism875:20200727234444j:plain

アルゼンチン産 チャックアイロール ステーキ 200g
 
営業再開特別企画として、営業開始の11:30から、ハッピーアワーが始まっているようです。
何と、一杯200円!ボトルワインも全品半額!!という太っ腹企画です。
株主として、「これは、乗るしかないでしょう!」ということで、スパークリングワインも一緒にいただきました。

f:id:microism875:20200727234535j:plain

Sparkling Wine ¥200 (Happy Hour)
自分の職場にも近く、オフィス街でもある四谷で昼間からステーキとお酒をいただくというのは、ちょっとした贅沢ですよね。
店内もランチを食べる場所としては、照明もシックで落ち着いているので、ゆったりした気分になります。
好みが分かれるとは思いますが、ステーキは脂身が少なく、肉厚で食べ応えがあり、「ビーフ食べてる感」が味わえました。
 
アルゼンチン産チャックアイロールステーキ(200g)、サラダ、スープ+スパークリングワインで税込み1,408円と、なかなかのコスパの良さ♪
 
会計が終わり、出口にはテイクアウトのアイスコーヒーのサービスがありました。
ご自由に、とのことでしたので、一杯いただきました。働いている方は、ランチで長居はできないと思うので、良いサービスですよね!

f:id:microism875:20200727235810j:plain

テイクアウト用アイスコーヒー
ただ、こういう採算度外視のサービス精神旺盛なところが、営業利益率の悪さの一因なのでは…という複雑な心境にもなったり、ならなかったり。。
 
 
 塩漬け℃:▲33.9%(2020.7.17)