【4927】ポーラ・オルビスHD:優待コスメ(アヤナス)

こんにちは。

「好きな会社と投資する株は違う」という言葉が、身に染みている今日この頃です。

 

長年のオルビスユーザーでもあり、最近は、ポーラのホワイトショットにもお世話になっていて、とても愛用しているブランドですが、株価は相変わらずの右肩下がりでして、7月14日本日、とうとう年初来安値を更新してしまいました。。

 

7/14 ポーラオルビスHD(4927) 年初来安値更新:1,732円

この時点での含み損益:▲27.3%まで拡大

一体全体、どこまで干からびていくのか私のコスメ株…( ;∀;)

 

ちなみに、本年3月のコロナショック相場における最安値は、1,750円(3/17)でした。

WHOがパンデミック(世界的な流行)と認めたのが3月11日でしたが、この銘柄については、コロナにかかわらず、12月が優待権利確定月ということもあり、昨年末に一旦は(一瞬は?)底堅さを見せたものの、今年になってからものすごい勢いで売られて続けていました。

 

あまりの勢いに、一度手放してしまいましたが、「安くなっているからNISA枠でちょこっと( *´艸`)」と誘惑に負けて、買ったが最後、後悔の念に堪えない塩漬け株と相成りました。。

 

そんな残念な現状ですが、優待でコスメが届いてました。だいぶ前に、、

f:id:microism875:20200721121626j:plain

アヤナス リンクルO/L コンセントレート 〈敏感肌用オイル状美容液〉 30mL



2019年末に800株保有していたので60ポイントを取得、いくつかの自社製品からポイントに応じたギフトを選択するシステムです。

私は、育成ブランドとの位置づけのアヤナスから「リンクルO/L コンセントレート」をチョイス。

調べてみたら口コミもとても良く、しわだけでなく、顔がぎゅっと引き締まるような「小顔効果まで期待」できそう!?とのことでしたので、

それならば私も使ってみらねば(*‘∀‘)キリッ、、、と。

 

実際、私自身も、顔が引きあがるような使用感で、満足です。

はっきり言いましょう…

「やっぱり、好きだな」と確信、

「NISA枠だし、あともう一年、生暖かい目で見守ってみよう」と相変わらずの甘々で、まだまだ損切りできない未熟者です、、、

 

【ご参考】

ポーラオルビスHD(4927)株主優待サービス

  • 保有株式数と保有期間に応じて「株主優待ポイント」を進呈
  • 保有ポイントに応じて、株主優待カタログ掲載の、当社グループ商品等よりお好きな商品と交換
  • 保有ポイントは、株式を継続保有した場合、翌年に繰り越すことが可能
進呈ポイントテーブル